ひとがイキイキ働く会社をつくる

6月に読んでいただいたブログ記事☆BEST5

子どもと女性のためのコーチ 黒田晴美です。

6月に読んでいただいたブログ記事✩BEST5ですアップ

心が軽くなったら、
本来の自分の良さが出てきたのか、
あれだけブログが書けなくなっていたのが嘘みたいに
書きたいことがあふれているという感じですクラッカー

5 ドキドキ♡マヤカルミステリーツアー@冥土カフェ

慈さんのガイドとリベルタ学舎の企画力が抜群で、
ただの山登りではなく、まさしくカルチャーなイベント。

先日夫が「サンドイッチが食べたいな~」というと
「「え?サンズイッチ???」と声を揃えていたのはうちの子です(笑)

4 ドキドキ♡マヤカルミステリーツアー@山登り(前編)

こちらもマヤカルネタ。

このイベントに参加している理由は、
自分たちの暮らすまちのことを知る。
子どもたちに伝える。という意図もあります。

といっても、私自身も知らないことがいっぱい~

ならば、その道に詳しい(しかもプロ級!)の人に教えてもらう
というのが、我が家流かも。

3 発達障害の子どもと向き合う

こちらもプロ中のプロのお話。

うちの子いわく
「ママのお友達って面白い人が多い~」
といいますが、皆さんその道のプロでありながら、
本気で遊ぶ達人だからだと思います。

来月もまたはいちゃんところに行くので、レポします~

2 神戸初✩「箱会」が開催されます!

神戸初の箱会。

せっかくだから私の神戸のお友達にもお知らせしようと思っていたところ、
あっという間にお席が埋まってしまいました。

「箱の法則」は正直、本を読むだけで理解するのは難しいです。

「箱セミナー」を開催しているアービンジャー公認ファシリテーターと
共に語り合うことで、より箱を身近に感じてもらえるのではないでしょうか。

次回は8月5日。
どなた様でもご参加大歓迎です~

1 フェイスブックの怖さ、知っていますか?

ダントツ1位はこちらビックリマーク

時を同じくして、LINEの乗っ取りの話も話題になっていましたね。

信用性の低い個人情報を吸い取るだけの詐欺ページを
平気でシェアされている方もたくさんいて、
ある意味、その人の危機管理能力も露呈してしまうのがフェイスブック。

いくらその人がいい人でも、
プライベートで仲が良くても、
それはそれとして、フェイスブックでのお付き合いは考えてしまいます。

今月もこの調子で、ブログ更新していきたいと思います~ドキドキ

メッセージや読者登録、とても嬉しいです。
ありがとうございますにっこり

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP